すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

2022-01-01から1年間の記事一覧

出張・見送り

久々ですが生きてます。どうも。相変わらず忙殺される日々ですが、昨日息子が長期出張に出かけました。社会人になってから一年ちょっと。 IT土方の見本みたいな会社だし、毎日泣き言言ってるけど、案外頑張ってる。今回も3ヶ月近くまともにゲームが出来なく…

やっぱり出遅れ体質

先日転職について語りましたが、思った以上に展開が早いようで、既に取り残され組確定ぽいですwまあね、何時こうなってもおかしく無かったし。 皆が水面下で準備してたのは、むしろ暗黙の了解だったから驚きはしないんだけど。 にしても、皆さん行動が早いww…

辞めるタイミング

今月に入っていよいよ職場がきな臭くなってきたので、転職を考えています。 正直入社当時から何時かは……と考えていたことなので、現実味を帯び始めただけなんですが。今の情勢や年齢的にも厳しいことばかりだけど、転職自体初めてじゃないし、倒産やリストラ…

お散歩日和

今日は快晴ではないけど、お散歩するにはちょうど良い気温と天気。 ファンデも日焼け止めも塗れない身としては、軽装で出歩ける貴重な時期です。 だからつい桜の写真ばかり増えちゃうのよね。お花見は諦めと書いた次の日ですが、普段行かない方の公園が綺麗…

2022年私的桜事情

ここ数日、寒暖差や眠気やらに負けてやる気のない日々を過ごしてますが、都内の桜満開になってますね!素盞雄神社も桃と桜ダブルで見頃になってました。 でもまぁ、眠いので今年は写真はいいかな。もう散々撮ってるしw上野や飛鳥山も今年こそ行きたかったけ…

素盞雄神社の季節です。

いや、桃祭りの季節ですね。今年は確定申告が今までより面倒で、終わった後も何だかぼーっとしてたんですよ。でも急に暖かくなって春めいて、通りすがりにキラキラして見えたので……今年もお邪魔して来ました!流石にまだ早くて一部の桃が咲いてるのみでした…

思い込みチャレンジ!【ワクチン副反応】

以前、コロナワクチン三回目接種の際に【副反応は思い込みから説】を信じて気合いで乗り切る様なことを書いてそのままだったので、今更ですが結果報告を。因みに前回の記事はこちら↓ https://nekobata.hatenadiary.com/entry/2022/02/25/141633 で、チャレン…

思い出とバナナ

今週のお題「引っ越し」 このブログはほぼ自分の覚書と脳内整理のために書いてるんだけど、たまにはチャレンジしてみよう!という訳で、お題初挑戦させていただきます。 引越し…今一番したい事だけど状況的に動けないので、今回は過去の話を。 かなり昔の話…

三回目接種してきました

昨日コロナの三回目接種してきました。 前回は副反応で一週間死にきってたので今回はどうなるかなと思ったけど、今の所腕の痛みと倦怠感と眠気だけ。 眠気は寝不足とアレルギーの薬の所為もあるので関係してるか解らないけど。 とりあえずこのまま熱が出ない…

親馬鹿と遺伝

そう言えば今年息子は本厄だったと、節分もとっくに過ぎた今頃になって思い出し、急遽厄除けに行ってきました。 関東の三大厄除けのひとつ、西新井大師。 雨のわりに人は多かったですが、ひどく寂しい感じでびっくり。 屋台が休みなのは仕方ないとして、参道…

御利益あった!

去年の12月にここでも書いた、流れで買った宝くじ。 結果発表忘れてまして、さっきふと思い出し確認したら……。 当たってました! 当たったと言っても、売り場で受け取れる程度ですがw でも今は高額収入あってもめんどくさい状況なので、程よい金額。 それに…

黒歴史は何処に眠っているか分からない

父の遺品整理もかねて、倉庫を片付けてたら捨てたはずのものが出てきた。結婚前に着ていた服。 もう絶対着ないからとゴミ袋に突っ込んで、ゴミ置き場まで確かに運んだ筈なのに……。 まあ、驚きはしないんですけどね。犯人も予想は付いてる。確実に父だ。場所…

爪よ…何でだ……。

元々爪が薄くて二枚爪なんかも良くなってたんですが、急に傷みが酷くなってきたんで、一ヶ月半くらい前からケアを頑張り始めました。 特に酷かったのが人差し指左右とも。片方は端が縦に裂ける『爪ささくれ』。 もう片方は二枚爪? 横に薄く剥がれてきて、う…

遺伝子って怖い

うちの息子もね、今は就職してるし生活リズムも違うので同じビジホの別部屋に滞在してたんですが、家に帰ってきてから一言。 部屋、ちゃんと掃除しようと思う。 とのこと。 所謂『汚部屋』製造機だからね……。 私もあまり掃除は得意じゃないんだけど、ある程…

あえて地元に泊まる贅沢

現在、家の風呂場とその周辺を工事している関係で、自宅から自転車で15分程のビジホに長期滞在しております。 本当は職場に近い方が宿も多いし便利だったんだけど色々理由がありやむなく近場で。 でもまあ、こんな事でもないと近所に泊まるなんて滅多にない…