すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

三回目接種してきました

昨日コロナの三回目接種してきました。
前回は副反応で一週間死にきってたので今回はどうなるかなと思ったけど、今の所腕の痛みと倦怠感と眠気だけ。
眠気は寝不足とアレルギーの薬の所為もあるので関係してるか解らないけど。
とりあえずこのまま熱が出ないことを祈るのみ。


何しろ今回熱の備えはしてないので寝込むわけにはいかんのです。

と言うのも、あの副反応って大半は思い込みからくるって説があるようなので。


何処かで、発熱などの副反応が出る場合があるワクチンだと偽りただの生理用食塩水を投与する実験をしたところ、何人か発熱などの症状が出たって話を聞いたことがあるし。

うちのママンはブランデーケーキやサバラン大好きでそれまで平気な顔して食べてたのに、それらにアルコールが入ってると知った途端、酔った。フラフラするとか言い出したしw
(サバランなんてアルコール臭強いのに、気付いてなかった事に驚いたけども)


とにかく思いこみや暗示って、かなり体調にも影響するみたいなので、今回あえて用意もせず、休めるようスケジュール調整もしなかった。


前回は解熱剤や食料買い込んで、ちょうどお盆休みに被るようにしてたんですよね。
そしたら見事に高熱と頭痛、倦怠感でお盆休みいっぱい寝倒す羽目に。


なので今回は退路を塞いで、気合いと暗示に賭けてみる事しました。


副反応は気のせい。だからこれ書いてる間に頭痛くなってきたのもきっと気のせいw


明日は仕事だし寝込んでる暇など無いのだよ。だからね、本当。今回は軽く済んでくれますように!