すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

素盞雄神社の季節です。

いや、桃祭りの季節ですね。

今年は確定申告が今までより面倒で、終わった後も何だかぼーっとしてたんですよ。でも急に暖かくなって春めいて、通りすがりにキラキラして見えたので……今年もお邪魔して来ました!

流石にまだ早くて一部の桃が咲いてるのみでした。
でも桃祭り自体は2月末から4月初旬までやってるんですね。(曖昧な情報)

f:id:bluestar999:20220315192512j:plain

f:id:bluestar999:20220315192527j:plain

f:id:bluestar999:20220315192547j:plain

f:id:bluestar999:20220315192608j:plain

f:id:bluestar999:20220315192622j:plain


ちなみに去年お花が活けてあった手水舎はちょっとシンプルになってました。

f:id:bluestar999:20220315192855j:plain

f:id:bluestar999:20220315192901j:plain

まあ、コレはコレでw


桜と桃一緒に観られるのは来週末くらいかなぁ?桜はまだ蕾も無かったけど。

とにかくまた行けたら行ってみよう。