すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

出張・見送り

久々ですが生きてます。どうも。

相変わらず忙殺される日々ですが、昨日息子が長期出張に出かけました。

社会人になってから一年ちょっと。
IT土方の見本みたいな会社だし、毎日泣き言言ってるけど、案外頑張ってる。

今回も3ヶ月近くまともにゲームが出来なくなると嘆いてましたが、観念して出かけました。

おうち大好きゲーマーの息子、実は出張どころか家族や学校での旅行以外、しかも一人で長期外泊するのもこれが初なんですよね。
とっくに二十歳越えてるのに……。

なのでこれも経験のひとつになれば良いかと。

と言いつつやはり心配で、最寄り駅まで見送りしちゃいましたけど。
流石に空港まで着いていったら嫌だろうしwww

出かける前日からの猛暑。道が混んでる訳でもないのにバスが遅れて炎天下の中待ちぼうけと言う、相変わらず持ってる息子が駅に入っていくのを見送った後、
スタバでフラペチーノ飲んでる写真送りつけようと思ったけど流石に止めて、
何時もの小網神社に無事を願って行ってきましたw

氏子じゃないけどいつもお世話になってます。
日曜だからか、単に暑すぎるからか、殆ど並んでなくてラッキーでした。

サクッとお参りをして人形町の駅まで戻る途中、最近気になってたお店で休憩。

『ATELIER MATCHA』さん
https://g.co/kgs/wT5us5

詳細は食べログとか見て下さいw

お洒落だし美味しかったけど、ゆっくり寛ぐお店では無いかな。

席数少ないからおばちゃんが一人で入るのはちょっと気兼ねしちゃう。小心者なので。おばちゃんだけど。

でも今回アイスラテだけだったので、今度はストレートで、ケーキも一緒に頂きたい。

思えばご飯作らないといけなかったから、今まで立ち寄る余裕なかったんだよね。
案外息子も自分でどうにか出来たからそこまでしなくて良かったんだけど。

これからは私も子離れしないと……と言う名目で、あちこち寄り道してみようw