すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

2022年私的桜事情

ここ数日、寒暖差や眠気やらに負けてやる気のない日々を過ごしてますが、都内の桜満開になってますね!

素盞雄神社も桃と桜ダブルで見頃になってました。
でもまぁ、眠いので今年は写真はいいかな。もう散々撮ってるしw

上野や飛鳥山も今年こそ行きたかったけど、混雑してるみたいだし来年に期待。
コロナや世界情勢が少しでも落ち着いてますように。

てな訳で今年のお花見は諦めましたが、職場近くの公園の工事が終わって囲いも撤去されていたので記念に。


工事前はここで桜を眺めつつお弁当食べてました。


こっちは新しく植えられた子。

工事の際に抜かれた子達は戻される事はないんですね。何処かに移植されてるんだろうけど、2~3年でまた移植は流石にダメージ大きいですよね。

頑張れ新入り!
これから大きく元気に育ってね!