すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ・高齢・美容院

最近ママンが髪ボサボサで、美容院に連れて行きたいんだけど、どうもコロナを理由に断られたらしい。 ご高齢だし、もし感染してしまったら責任がとれないと言う理由。 違う店ではあるけど、自分がコロナ下でも行けてたし、同じくらいのご高齢の方も利用して…

気持ちの整理的な

私は凡人の中の凡人だけど、変なとこ鈍いか、泣くポイントずれてるらしくて、卒業式みたいなシーンで一度も泣いたこと無いタイプなんですよ。 蛍の墓観でも泣けない。 そんなだし、あと最初から予感もあったから、父の容態を聞いても平気だと思ったんだけど…

またまた素盞雄神社

昨日またお昼休みに素盞雄神社行ってきました。 前よりかなり咲いてたけど、まだ八分咲くらい。桜は五分くらいかな? 一枚目はTwitterにあげたやつ。 天気も良かったし、写真撮ってる人も前より多かった。 にしても、二回も行って昼休みよっぽど暇なのかと思…

世の旦那さんの気持ちが分かりかけた話

この前、兄が親の介護を切欠に、家事で分からないことを聞いてくる様になったと書きましたが、最近それがエスカレートしてきました。 もう、帰宅して玄関開けた瞬間からノンストップで正直つらいwww 日中ボケたばぁさんと二人きりだから、単に会話に餓えてる…

素盞雄神社再び

前回の白木蓮のネタ前にも書いた気がしてたけど、やっぱり書いてたね! 3年前か……ほんと彼女元気だといいな。 そして今回のネタも既出ですが、今年も素盞雄神社の桃祭り行ってきました。 4月上旬までだし、最近暖かいからちょっと焦って行ったんだけど、ま…

桜(?)の季節

コロナに加えて親の介護もあったりで、更に季節感を見失ってるこの頃ですが、気付けばもうお花見のシーズンなんですね。 と言ってもこの辺はまだ満開じゃないみたいですが。 そもそも観に行くもの諦め気味なので、皆さんがupしてくれている画像でお花見気分…

兄よ……。

余り明るい話題じゃないんですが、 私もそれなりの年なので親もやっぱりそれなりで、介護と言う言葉が現実的になってきました。 特に今年に入って、先に痴呆の始まった母をフォローしていた父が倒れた為、いよいよ対処しなければならない事態に。 とは言え兄…

かなり遅めの初詣

もう二月も終わりだし、そろそろ空いてるかなと思って、小網神社に行ってきた。 そこそこ並んでたけど、土日なら空いてる方かも。 本当は平日に行きたいけど無理なもんはしょうがない。 ちなみに息子が前厄なのでご祈祷お願いしたかったんだけど、4月分まで…