すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

やっぱり出遅れ体質

先日転職について語りましたが、思った以上に展開が早いようで、既に取り残され組確定ぽいですw

まあね、何時こうなってもおかしく無かったし。
皆が水面下で準備してたのは、むしろ暗黙の了解だったから驚きはしないんだけど。
にしても、皆さん行動が早いwww

さて、こちらはどうしたもんかなぁ……。
いっそ会社都合で解雇の方が色々悩まなくて済む案件かも。
即にしても、いずれにしても辞めるのは確定ですが。
多分その方が先を考えるとお互いにWINWINだと思う。

ただ年齢的にも即次を見つけるのは無理だろうな。勤めても長くて後10年ちょっとが良いところ。
なのでそれを見越して副業もしてたし、息子も既に社会人で学費の心配も無くなったから、これを書いてる今もそこまで切羽詰まって無いんだけどね。

まだ小さいお子さん抱えたメンバーはそりゃ必死だろうな……。

今はコロナの影響で失業自体珍しく無い厳しい時代だけど、逆に恥じる必要もないからそこだけは救いかも知れない。
今の部署が傾いた原因コロナも戦争も関係無いけど!www

なんか、逆に平和だなぁ……。

とにかく、まだまだ先行き不明だけど出来ることから頑張りますかね。