すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

思い込みチャレンジ!【ワクチン副反応】

以前、コロナワクチン三回目接種の際に【副反応は思い込みから説】を信じて気合いで乗り切る様なことを書いてそのままだったので、今更ですが結果報告を。

因みに前回の記事はこちら↓
https://nekobata.hatenadiary.com/entry/2022/02/25/141633


で、チャレンジの結果は。
一応、成功……なのかなぁ?


結局モデルナアームと倦怠感、微熱も出ちゃったので完全勝利とはいきませんでした。

でも38度超えの熱が3日間。その後も頭痛と倦怠感で一週間動けなかった前回に比べれば、今回は36度9分って微妙な熱だし、一日で腕の痛み以外は無くなったのでほぼ勝ったと言っても良いのでは?

何より会社も副業も一日も休まずに済んだのが助かりました。

多分、二回目の時はお盆休み手前だったけど、今回は絶対に休めない日程だったから気が張ってたのも軽く済んだ要因の一つかも。

勿論、副反応強く出た人はたるんでる!と言う訳では決して無いです。
どんなに頑張っても体調崩す時は崩すし、事前に副反応の話を知らなくても症状出た人も居るわけですしね。

結局はその時の運と体調次第なんでしょうね。