すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

コロナ・高齢・美容院

最近ママンが髪ボサボサで、美容院に連れて行きたいんだけど、どうもコロナを理由に断られたらしい。

ご高齢だし、もし感染してしまったら責任がとれないと言う理由。

違う店ではあるけど、自分がコロナ下でも行けてたし、同じくらいのご高齢の方も利用してるのを見てたから、ちょっとそこまで思い至らなくて驚いた。

そういうの余所ではよくある事なのかな?

まあ実際、お互いのリスクを考えたらお店側の対応もありなんだろうね。

元々ターゲットは若い人で、小綺麗なおばあ様とは程遠いママンは余り歓迎されてなかったような気がするし。

ネットでは店員さんの人柄も腕も評判良い店なんだけどな。

でもま、迷惑がられてるんじゃしょうがないし、別の店探そうかとママンに言った。そしたら、

嫌がられてたって行くわよ。近いんだもん。

とのこと。

ですよね。貴女そういう人だったよねwww