すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

桜(?)の季節

コロナに加えて親の介護もあったりで、更に季節感を見失ってるこの頃ですが、気付けばもうお花見のシーズンなんですね。

と言ってもこの辺はまだ満開じゃないみたいですが。

そもそも観に行くもの諦め気味なので、皆さんがupしてくれている画像でお花見気分味わってます。

個人としては酒飲んで長時間居座るお花見は苦手で、元から今のコロナ対応のお花見方式だっだから、そんなに気合い入れなくても行けるんだけど。

むしろ今なら上野の桜もゆっくり観れるんだろうな。

いつもはもっぱら飛鳥山派です。

お山じゃなくて親水公園の方。

やすけさんで巻き寿司買って、座れそうな場所があれば桜見ながら食べて帰るのが何時ものコースでした。

お寿司だけでも買いに行きたいwww


f:id:bluestar999:20210317133050j:image f:id:bluestar999:20210317133114j:image

ちなみに上の写真は白木蓮

職場の近くに咲いてるんだけど、見る度に、以前ベトナムから来てた女の子がこれを桜だと思って感動してたのを思い出す。

コロナの少し前に辞めちゃったから今どうしてるのか分からないけど、元気だと良いな。