すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

珈琲の話

ネスレさんのドルチェグストってあるじゃないですか。

珈琲の違いなんて分からない私ですが、

あれのスターバックスのシリーズは、正直ネスレさんオリジナルより美味しく感じて飲んでるんですが、よく考えたら、

 

スタバの粉のやつ買ってきて自分で淹れれば良いのでは?

 

と思い至って、こないだ早速買ってきた。

で、試してみたんですが、どうにも香りが弱くなる。

原因は、完全に淹れ方下手くそなせいなんだけどw

難しいですねー。

やっぱりドルチェグスト凄いな!と思いました。

ただ、香りはすごく良いんだけど、味は自分で淹れた方が柔らかくて断然好み。

多分お店の味に近いのも後者だと。

でも、珈琲にとっては香りもかなり重要だよね。

珈琲奥が深いよ……。

 

そんなこんなで、最終的に凄いのは味も香りも両立させてる本家様と言う結論に。

うん、当たり前w

 

やっぱり美味しい珈琲が飲みたかったらお店に行くのが一番ですね~。

お店の雰囲気やあののんびりする時間も味わいの一つだと思うし。

 

早く気兼ねなく行けるようにならないかな~。