すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

ふらふら小網神社

この前の土曜日、急に思い立って仕事帰りに小網神社に行ってきました。

今日逃したら今年中はもう行けそうにも無かったし、喪中だから初詣には行かないしね。

そしたらまぁ、結構長い行列できてました!f:id:bluestar999:20211204144858j:image
てか、本来土日は大体こんなだったよね……。コロナ以降大して並ばす参拝出来てたんで忘れてました。

 

いつもなら、この後帰ってお昼ご飯作らないといけないから並ぶの迷うんだけど、これまた昨日急にやる気を出してお好み焼き大量生産してあったので、余裕で並ぶことに。

だいたい30分くらいかかりました。

人も多いし欲しいお守り類は既に持ってるので一年のお礼だけしてサクッと帰路に。

 

そして駅近くにまた行列見つけて何かと思ったら、宝くじの販売所。行きに通った時にはお客居なかったんだけど……なんか、すごい並んでる。

どうやらその日は大安&一粒万倍日ってやつだったのね。

みなさんよく調べてらっしゃる。

 

で、いつもならスルーする所でしたが、何となく流れに乗って、夢を買って参りました。

当たると良いなぁ。

でもま期待は程々にw

 

たまにはこんな行き当たりばったりな日があってもいいよね!