すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

思考力低下中

暑すぎてすっかり脳が死に絶えてますこんにちは。
でもやられてるのは皆同じなようで…以下、今朝の電話でのやりとり。

私:「注文時に領収書の発行をお願いするのを忘れていたのですが、
   送っていただくことは可能でしょうか?」

お姉さん:「え…領収書…ですか? 請求書ではなく?」(←怪訝そう)

私:「いえ、カード決済なので支払いは済んでると思うので、
   領収書の方をお願いしたいのですが…。」

お姉さん:「えっ?……領収書…というと、どのような形の領収書ですか?」

私:「えっ?…どのような…というと……??」(←困惑)

お姉さん:「そもそも弊社では今まで領収書を発行したことが無いのですが……。」

私:「えっ……?いや、以前にも2回ほど発行して頂いてますが……。」

お姉さん:「……えっ?(しばし沈黙)…ぁ…ちょ、ちょっとお待ちください!」


この後数分待たされて、結局送ってもらえることになりました。

相手は通販サイトのオペレーターさん。
お店によってはカード会社の明細を領主書代わりに…なんてパターンもあるからそれかな?と、一瞬思ったけど、サイトに領収書発行依頼の方法載ってたし。(領収書無いのに気づいてそこ確認して電話した)

こちらもお願いするのを忘れていたし、お互いぼけぼけしていた模様w

 

早く涼しくなるといいな……。