すあま天国

厨二気質のおばさんが呟いたり愚痴ったり

まさかの桜難民

会社の近くに小さな公園があって、
そこで桜を眺めながらお昼ご飯を食べるのが、
今の職場に来てからの密かな楽しみだったんですが。

 少し前から何かの工事が始まってしまって。それでも
満開の頃には終わるかな?なんて
暢気なことを考えながら、高いフェンスの上からちらほら覗く
膨らみ始めた蕾を眺めていたら……。

 

工事は10月半ばまでかかるとのこと。

 

思ったより全然長かったーーw

 でもそうですよね、

数日じゃ終わらないよね。

 

さて、如何したものか。
桜が散ってしまう前には新たなスポットを見つけなければ。
寒いのは嬉しくないけど、
季節はずれの冬将軍には頑張って貰いたいなんて、
ちょっと不謹慎でしょうかね?